SSブログ

田中宥久子さんって、愛煙家だったんですか? [人物]

造顔マッサージの田中宥久子さんが、肺ガンで亡くなられたそうです。

まだ67歳とか。

どうも、タバコがお好きな方だったらしい。

いろいろ記事とか読むかぎり、愛煙家と言っていいようです。

でもですね、肺ガンと喫煙の相関って、まだ腑に落ちないところが

あります。たとえば、作家の城山三郎さんの奥様は、

先に亡くなられた。やはり肺ガンだったそうですが、

城山氏とは違って、お酒も煙草も一切やらない方だったそうです。

美容家が愛煙家ってのは、

今じゃミスマッチなイメージなんでしょうけど、

先回りして言わせていただけば、いわゆる反喫煙キャンペーンのネタに仏様を使うのだけは、

やめてほしいと思ってしまうのです。



ご冥福をお祈り致します。
タグ:田中宥久子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

韓国大統領、竹島に上陸、北朝鮮総書記、元専属日本人料理人と抱擁 [人物]

どちらもロサンゼルス・オリンピック会期中に起きている。

韓国大統領が竹島に上陸したことは、すでに大々的に報じられている。

一方、北朝鮮の元総書記の専属料理人で、現在の総書記(第一書記)であるジョンウン氏を幼少期から知る藤本健二氏が、ジョンウン氏と再会。今日のTBS「ひるおび」が、再会の瞬間、抱擁し合う二人の写真を含め初めて伝えた。

一方は「反日」的、一方は「親日?」的な好対照と図式化してみてしまいそうになる構図。

藤本氏は個人の意志で、北朝鮮を訪れたわけではなく、向こうから招聘されている。

しかし、政府レベルでは北朝鮮に対しては、直接コンタクトのパイプを持っていない(公式にはそういうことになっている)。

その国の元首に民間人が招かれて、「再会」シーンのスナップ写真を持ち帰らせる。

政府と国民、住民と国家の関係とはいったいなんなのかを含め、

問われているのは現日本政府の「外交能力」だろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セイジ・スタローンについて [人物]

セイジ・スタローン、シルベスター・スタローンの息子さんだったですね。知らなかった。

シルベスター・スタローンさんの息子 セイジ・スタローンさんが変死
シルベスター・スタローンさんの息子 セイジ・スタローンさんが変死7月13日、米俳優シルベスター・スタローンさんの息子セイジさん(36)が死亡したこと分かった。 ロサンゼルス市警のよると外部からの侵入や犯罪に巻き込まれた形跡はないとのこと。 検視官が死因を調べている。 セイジさんは父スタローンさん主演の「ロッキー5 最後のドラマ」(1990年)で、ロッキーの息子役として出演



グスタフ クリムトについて [人物]

グスタフ クリムトのポスター。展覧会には出品されていない、たぶん。

ポスターグスタフ クリムト ストクレ邸フリーズのための下絵[期待(左壁面)]
ポスターグスタフ クリムト ストクレ邸フリーズのための下絵[期待(左壁面)]価格:¥ 5,250





小沢一郎氏、新党結成直前にNHK生出演 [人物]

今日、午前9時からのNHK日曜討論に、小沢一郎さんが生出演。

マスコミ嫌いで、マスコミに嫌われてきた小沢一郎さんが、ここに来てメディア露出度が大きくなってきている。

あの、バッシングはいったいなんだったのか。


日曜討論.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。